日別アーカイブ: 2021年12月22日

2022年 新年イベントのお知らせ

2022年は、カタチを変えて、新年のイベントを開催します!

例年は、新年餅まき大会を開催しておりましたが、コロナの影響により、2021年の新年は中止を余儀なくされました。
2022年も引き続き、感染拡大防止の観点から、「開運どら焼きの無料配布」を行うことになりました。

また、同時開催として、中心部商店街の疫病退散を願って新しい年を笑顔で迎えようと、祝い太鼓の披露も行います。

大分の中心部は、1月2日が初売りとなっています。
ぜひ、街中でお買物を楽しんでいただき、イベントにもお立ち寄りいただければと思います。

イベント名:開運招福おせったい

開催日:2022年1月2日(日)

<セントポルタ中央町>
新春祝い太鼓 13時00分~ 大分オーパ横
開運どら焼き配布 13時15分~ ヤノメガネ中央店 横

<ガレリア竹町>
新春祝い太鼓 13時40分~ ドーム広場
開運どら焼き 13時55分~ ヤノメガネ竹町本店 横

※1 時間は予定であり、多少、前後する場合があります。
※2 どら焼きは、数量限定(先着順)となっております。
※3 大山太鼓保存会による太鼓披露です。

主催:大分都心まちづくり委員会
運営・企画:大分市中央町商店街振興組合
担当:事務局 太田
連絡先:097-532-0380(平日10時~17時)